なおやんの 手記手記 しゅっき〜

なおやんの 手記手記 しゅっき~

痛みに耐えて よく頑張った

ブログタイトル

私の中のボンヤスキー

分娩

鉄道の現場職員というものは過酷である

基本的には泊まり勤務 勤務開始からだいたい24時間後に釈放される

そしてだいたい4~5時間睡眠 翌朝は遅くとも6時には起床 基本的には4時か5時に起こされる

ベッドは分娩台のように硬い 何を踏ん張るようなことがあるのか 何に反発されているのか

理由としては、深く睡眠させないため らしい

浅い睡眠を維持していれば朝も簡単に起きれるだろう 偏差値30の考えで涙しか出ない

そんな労働条件なわけで、カチカチのベッドに寝転ぼうともすぐに眠りに落ちてしまう

あくまで低クオリティのゴミのようなレム睡眠 朝までレム オールレム

基本的には朝まで起きることはない あまりにも体がしんどいから

しかし、おとといだけは違った

 

激痛

深夜2時にパッと目が覚めた 偶然ふと目が覚めたとかじゃない

明らかに意図的に起こされた 違和感 ぼんやりと口が痛い しだいにハッキリとした痛みに 歯が痛すぎる

歯がこんなに痛むのは人生初、隣にはペアの運転士が眠っているから叫べない

顔をゆがめながらスマホで歯の痛みを抑えるツボを調べ、血が出るくらいそこをつねって1時間後になんとか就寝

 

翌朝は明らかに睡眠不足で乗務中に寝るんじゃないかと思ったけどそれ以上の歯の痛みによって強制的に起こされた

死ぬ 歯に殺される 勤務が終わり、歯医者に逃げ込んだ

 

ヤブ医者疑惑

歯がとにかく痛いことを伝え、実際に歯を見てもらう

「特に虫歯などは見当たりませんねぇ」

嘘つけそんなわけあるか 親知らずか?痛いのは前歯やぞ

前歯の上からもう1本歯出てきたらそれはもうザ・グリードのタコ星人でしかない

ザ・グリード、俺ら世代知ってるよな?3週間に1回は金曜ロードショーでやってたよな・・・?

レントゲンを撮ってもらう 絶対前歯にアニサキスがいる

テレビ局でバイトをしてたとき、アニサキスに寄生された一般男性の再現VTRに出演させられたことがある ノーギャラで

カメラマンからの指示は「内臓をアイスピックで刺されてると思って」

 

 

ソファーでくつろぐも急に内臓をアイスピックで刺されだす成人男性 堂本光一の階段落ちのごとくソファーから転げ落ちゴロゴロと回転 3回撮りなおし 服は埃だらけ そしてノーギャラ

 

f:id:buffaloes24:20190527205459j:plain

あなたは人生において眞鍋かをりに同情されたことありますか?

 

 

話を戻すと、レントゲンを撮ると少し歯が歪んでいた 虫歯でもなく親知らずでもない どういうこと?

「これあれですね 寝てる間にかなりの力で噛み合わせちゃってますね」

 

ストレスによる食いしばり

ダサすぎる字面 ストレスによる食いしばり

だいたい、ストレスによる がつくと何でもダサい

ストレスによる憲法改正 あーもう絶対せんほうがいい 落ち着いてからやろ

ストレスの原因はわかっている 夜中に歯が痛すぎて起きたとき俺には叫ぶ権利があった 起こしてもよかった ワレのせいで!!!

 

「マウスピースを作りましょうか」

 

マウスピース?あれってレミーボンヤスキーの後ろ回し蹴り食らっても植物人間にならないようにするための道具じゃないん?こんなヒョロい人間がつけるん・・・?

 

ふと蘇る記憶 俺はピーターアーツに誓った 将来はK-1ファイターになると

f:id:buffaloes24:20190527205504j:plain

 

そんな俺がマウスピースをハメる 闘うのだ

しかし相手はボンヤスキーではない ストレスである 異常な食いしばりである こんな情けないことがあるだろうか

 アーツは今の俺を見て何を想うだろうか

 

 

 

 

 

何を