なおやんの 手記手記 しゅっき〜

なおやんの 手記手記 しゅっき~

痛みに耐えて よく頑張った

ブログタイトル

プロ野球における観客メディア

誰しもがメディアになれる時代である

こんなことを言うてたのは誰やったっけ なんかの講義の博報堂の人や 生駒に住んでるらしいから、僕も生駒住むの夢だったりするんですん~言うたらテストゴミでも単位くれた人 恩師

そう 今や誰しもがメディアとなり情報発信をすることができる 自然災害の発生や街中での交通事故のとき、ニュースでは一般人が撮影した動画が当たり前のように流れる

あれにはお金が発生しているのだろうか 金銭のやり取りがあったとしても不思議ではないくらいのクオリティの動画を、最近は一般人が撮ってしまうのだ

 

そんな中で、あいつらは一向に撮影技法が成熟しない いや、成熟はしている ただ、私好みには育ってくれない

これは怒りの記事である そして一方的で理不尽な怒りである なぜお前にそんなこと言われないといけないのか、お前にそんなこという権利があるのかと突っ込まれる 絶対ない でも 言いたい

 

 

プロ野球とは

プロ野球は最高の娯楽である

時折ふと、なにを自分は赤の他人同士が結成した組織を真剣に応援してしまっているのかと思うことがある

今でもなんで応援してるのかわからない でも愛おしい たまらなく愛おしい

 

 

f:id:buffaloes24:20190624202319j:image

この宮崎の顔とか見て 可愛すぎる 一方的に身内やと思って応援してる なぜか彼にインスタをフォローされてるのが24年間生きてきて唯一の自慢

 

そんなプロ野球、やっぱり現地で見てこそである

たまにいる、野球なんてテレビが1番!生で見ても見にくいしうるさいし金も時間も使うし夏は暑いし…😅😅 なんて言う奴 頭が沸いているとしか言いようがない お前みたいなのがいるから日本経済は停滞している

野球観戦は生が1番に決まっている (ただマツスタのビジパフォ、レフトの選手が完全に見えないのはさすがに野球観戦の大前提が破綻している あれだけはクソ)

1番に決まっているけどもなんせ家から球場が片道2時間 そんなに頻繁に通えるわけではない

劇的な試合があったときは、あぁ現地にいたかった…現地はどんな盛り上がりがあったのだろうかと思いを馳せる

 

現地映像

ただここは先進国大日本 検索すれば何でも出てくる

習近平 脱糞」と検索をかけても家に戦車が押しかけることはない それどころかGoogle習近平が過去にクソを漏らしたかどうか懸命に情報集約をしてくれる

私はそっとYouTubeで検索をかける「ロメロ 阪神 サヨナラ」

 

 


オリックス『9回裏 逆転サヨナラはこのように起こりました』 vs 阪神 2019年6月15日 京セラドーム

 

この動画の何が問題かわかるだろうか

選手の様子もよく撮られている 手ブレもなく高画質で見やすい

 

違う  映っていて欲しい決定的なものがまるで映っていないのである

Part2へ続く…